IVEメンバーの韓国人気順は?2025年7月版ランキングと理由を徹底解説

IVEメンバーの韓国人気順

概要

IVEは、Starship Entertainment所属の韓国ガールグループで、6人のメンバーからなります:アン・ユジン、ガウル、レイ、チャン・ウォニョン、リズ、イソ。
以下では、2025年7月の韓国ブランド評判研究所によるガールグループメンバー個人のブランド評判ランキングに基づき、韓国での人気順を紹介します。
このランキングは、ビッグデータを用いて消費者参加指数(ファン投票関連)、メディア指数(メディア露出)、コミュニケーション指数(SNSエンゲージメント)、コミュニティ指数(個人活動や全体的な認知)を総合的に分析したものです。
データ収集期間は2025年6月20日から7月20日で、IVEメンバーの順位と理由を以下にまとめます。

1. チャン・ウォニョン

ブランド評判指数5,680,023で全体2位。
消費者参加指数とメディア指数が高く、ブランド広告やバラエティ番組への露出が多く、SNSでのエンゲージメントも強い。
過去数ヶ月(例: 2025年6月は6,413,541で2位、3月はトップクラス)で一貫して上位を維持しており、MZ世代のアイコンとして認知されている。

2. アン・ユジン

ブランド評判指数3,519,244で全体4位。
コミュニケーション指数とメディア指数が安定し、グループ活動以外にMCや個人バラエティ出演が増え、SNSフォロワーエンゲージメントが高い。
2025年6月は3位で、Rising StarとしてRising popularityが指摘されている。

3. イソ

全体11位。
コミュニティ指数が比較的高く、若いファン層からの投票やSNSでの支持が目立つ。
個人活動として学業と並行した露出が増え、グループ内の新鮮さが評価されている。
トップ30入りはファン参加の強さを示す。

4. リズ

全体13位。
メディア指数が安定し、ボーカルスキル関連の個人活動やSNS投稿のエンゲージメントが高い。
グループ曲でのパートが注目され、ファン投票での支持が反映されている。
トップ30入りは全体的な認知向上を示す。

5. レイ

全体16位。
コミュニケーション指数が鍵で、日韓両方のSNSエンゲージメントが貢献。
個人活動としてラップパートの露出やファン交流が増え、国際的な支持が韓国国内のランキングに影響。
トップ30入りは多文化的な魅力の証。

6. ガウル

トップ30外だが、過去データ(例: 2025年5月で低位)からメディア露出と個人活動が相対的に少なく、SNSエンゲージメントやファン投票が他のメンバーに比べて控えめ。
グループ全体のブランドでは貢献しているが、個別指数では改善の余地あり。

総評

IVEメンバーの韓国人気順は、チャン・ウォニョンとアン・ユジンが上位を独占し、メディア露出とSNSエンゲージメントの強さが目立つ一方、イソ、リズ、レイ、ガウルはファン投票やコミュニティ指数で安定した支持を集めています。
このランキングはビッグデータに基づくもので、グループ全体のバランスがIVEの魅力として反映されていると言えます。